SSブログ
社会ニュース ブログトップ
前の5件 | -

東京オリンピック延期 [社会ニュース]

やはり中止はせずに延期となるようです。
日本もじわじわ広がってますが、
海外の感染爆発が中国並みにすごいことになっているので、
やむを得ないを思います。

首相「おおむね1年」 バッハ会長「100%同意」 東京五輪延期
https://www.sankei.com/politics/news/200324/plt2003240042-n1.html


中国から世界中にここまで広がってしまったのは、
人が色んな国にけるようになったことの副作用だと思いますが、
あまりに犠牲が大きすぎですね。。

かりにパンデミックが収まったとしても、
今後日本人が海外へ行っても差別的な
扱いを受ける可能性もさらに高まるでしょうし、
当面は海外旅行なども気軽にできない世界になってしまいそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

フィット [社会ニュース]

HONDAフィットのリコール、なんだか心配になるレベルです。

ヴェゼルも結構ヤバイですね。

世界に誇るHONDAの車でこういうことが起こるのは、
ちょっと見ていて辛いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御嶽山 [社会ニュース]

登山客がいる中での御嶽山の噴火、
自衛隊の懸命の救出でこれまで7名の方が
無事に戻って来られました。

糞石の直撃などでケガというのは、
考えただけでも恐ろしいいですね・・・((((;゚Д゚))))

いまだ30人以上の方が行方不明となっているそうです。
無事に帰ってくることを祈る他ありません。


今回活火山ではない山が噴火したというのは、
ほとんど予期できていなかったといいます。

地震や津波だけでなく、日本は火山に対する備えも
必要なんだということを改めて思いました。

タグ:御嶽山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

代々木ゼミナール [社会ニュース]

少子化の影響は予備校ももろに受けるようになるわけですね。

7予備校を大幅集約=代ゼミ、受験生減少で7校に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000056-jij-bus_all

思ってたより元の校数が27と少なかったのが意外でした。
全国あちこちにあるイメージでした。

河合塾など大手の予備校に集約されていく感じでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベネッセ [社会ニュース]

ベネッセの個人情報流出事件。

子会社の下請け会社の派遣社員が
カネ目当てでやったという驚きの展開。

顧客情報をそんなところまで閲覧権限渡しちゃってるって、
かなりぶっ飛んでいる(=o=;)

うちなんか権限申請やらなにやらで
ツール人使うにもものすごい工程があるし、
顧客情報なんてそう簡単にアクセスできません。

あくどい名簿集めで有名だったらしいですが、
未成年の情報が非常に多いですし、
なりすましから友会からオレオレ詐欺までなんでもできちゃうのは
クレジットカード情報が漏れるよりよっぽど怖いことです。

犯罪に使われないことを祈る他ありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - 社会ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。