SSブログ

東京オリンピック延期 [社会ニュース]

やはり中止はせずに延期となるようです。
日本もじわじわ広がってますが、
海外の感染爆発が中国並みにすごいことになっているので、
やむを得ないを思います。

首相「おおむね1年」 バッハ会長「100%同意」 東京五輪延期
https://www.sankei.com/politics/news/200324/plt2003240042-n1.html


中国から世界中にここまで広がってしまったのは、
人が色んな国にけるようになったことの副作用だと思いますが、
あまりに犠牲が大きすぎですね。。

かりにパンデミックが収まったとしても、
今後日本人が海外へ行っても差別的な
扱いを受ける可能性もさらに高まるでしょうし、
当面は海外旅行なども気軽にできない世界になってしまいそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

槇原敬之ビタミンD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。